« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月 2日 (金)

ニューアルバム完成!

今年の1月に「up sligo」をリリースしたばかりですが、少しづつ録音を進めていた
新しいCDが完成しました。
今の私の活動からすると、やや番外編のような感じもしますが、今作は
ブルースよりの曲ばかりを集めた内容です。

高校生のころはロックバンドでギターを弾いていたのですが、その後ブルース・ロックに
熱中し、そしてカントリーブルースなどを演奏するようになりました。
今でこそケルティックギターリストとしてご紹介頂くことが多いのですが、22、3歳の頃は
レパートリーの殆どがブルース・ロックテイストの曲でした。
アイルランドの音楽に専念するようになってからも、ライブの中でブルースよりの曲を
演奏していましたが、意外とご好評を頂くことがあり、ブルースに絞ったのCDのご要望を
多く頂いておりました。
録音する機会の無かったままの曲も多く、私自身、残念に思っていましたので、思い切って
今回のCDの制作に臨みました。
有名曲のアレンジとブルース(ロック?)テイストのオリジナル曲を、かなりテンション高く
収録することが出来たと思います。
9月14日の発売予定ですので、是非聴いてみて下さい!

Blues_for_2
収録曲
Before you accuse me
Hey Hey
G.S Shuffle
Horse Back Blues
Shuffle of Lightnin' Hopkins
Great Scallop
Summertime
The Last Man's Blues
Wild Sundown
All of Me
Blues for a Bolt

価格2000円(税込)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »