« 9月演奏活動報告&サウンドメッセ&打田十紀夫さん at SannCafe | トップページ | スタジオの引っ越し、伊藤君&加治川さんとのライブ、そして宮崎ライブ! »

2011年10月18日 (火)

Blues for 発売記念ライブ!at TONE WOOD ギター工房

10月16日は愛知のTONE WOODさんに先日リリースした「Blues for」の
発売記念ライブを開催して頂きました。
「Blues for」で全曲にわたり使用したクレシェントムーンのオールスプルースは
TONE WOODさんに作って頂いたギターなので、今回の発売記念ライブは気合が
入りました。

Tw1_2
サウンドチェックの後、開場までの間にバーベキューを食べながら
TONE WOODさんのギター制作学校に通っている生徒さんや、ご来場
頂いた皆さんとゆっくりお話することが出来ました。

Tw2
ライブの開演にあたってTONE WOODの代表、日比さんの
ご挨拶。会場はギターの展示場なのですが、巨大スピーカーや
真空管アンプなど、日比さんのこだわりの品々が並んでいて、非常に
興味をそそられるスペースです。

Tw_2
満員のお客様の熱気の中、久しぶりにブルースを沢山弾いて
私自身、とても楽しいライブでした。

終演後はギター制作家を目指す生徒さんたちと、ギターの構造や
演奏にあたっての私自身の楽器に対する考えなど、様々な話題で盛り上がりました。

大阪に戻る前に、TONE WOODの皆さんと打ち上げに行きました。
名古屋ならではの美味しい味噌カツを食べながら、楽しいひとときを過ごす
ことが出来ました。
日比さん、林さん、みなさん、ありがとうございました!

TONE WOODさんのギターは、非常にオーソドックスな部分と個性的な部分が
両方備わった魅力的な楽器ですが、ギター制作に携わる
日比さん、林さんのお人柄に触れるにつけ一層ギターへの愛着もわきます。
TONE WOODギター工房、是非立ち寄ってみてください。
アコースティックギターの魅力を再発見できるかもしれませんよ・・・

« 9月演奏活動報告&サウンドメッセ&打田十紀夫さん at SannCafe | トップページ | スタジオの引っ越し、伊藤君&加治川さんとのライブ、そして宮崎ライブ! »

ライブ後記」カテゴリの記事