« Blues for 発売記念ライブ!at TONE WOOD ギター工房 | トップページ | 福岡県田川市で演奏させて頂きました! »

2011年11月24日 (木)

スタジオの引っ越し、伊藤君&加治川さんとのライブ、そして宮崎ライブ!

10月の中旬から11月上旬にかけては音楽教室の引っ越しに追われていました。
現在のart point  music schoolを立ち上げる前の、天満ギタースクールという名称で教室をやって
いた期間を合わすと12年ほど借りていた住み慣れた(?)場所だったのですが、一念発起して
演奏会なども出来る広い部屋に引っ越すことになりました。
場所はほんの100メートルほどしか離れていないので移動自体は簡単だったのですが、
照明や音響などの工事を身内の手作業でやったもので、なかなかに大変でした。
この期間はギターよりも電動ドリルを持っていた時間のほうが長かったように思います・・・
悪戦苦闘もありましたが、何とか新しいスタジオも形になり、ROOTSのライブを
お披露目として開催することが出来ました。

Aps_2


まだ古い教室の片づけや、会社の登記変更などなどやらなくてはならない雑務を思うと
頭が痛いのですが、新しいスタジオでは色々な企画ができるのでart point一同張り切っております!

そんなこんなしているうちに、あっという間に11月に入ってしまったのですが、4日には
新スタジオで東京の伊藤賢一君、そして私の通っていたクラシックギターの教室の先輩
加治川岳さんとの演奏会を開催しました。うかつにも写真を撮り忘れたのですが、三者三様の
ギター音楽を楽しんで頂ける、ギター三昧な演奏会だったと思います。
打ち上げも深夜まで盛り上がり、楽しい一日でした。

その翌週はROOTSの短い遠征があり、九州へ入りました。
11月12日は宮崎は高鍋町のJAZZ SPOT DOLPHY、13日は延岡の
イタリア創作料理 KANAYAさんで演奏させていただきました。

高鍋町は私にとって大阪と同じく地元のような場所なので、いつもお世話になっている方や、親しく
している方々も大勢ご来場くださって、大変熱気のあるライブとなりました。

Dfy1
写真がないのが残念ですが、打ち上げも勿論大いに盛り上がりました!
マスターの弾き語り、税田さんの三線、ドルフィー恒例の出し物もあって、
とても楽しいひと時でした。
ご来場のみなさん、マスター、アトリエYUNAさん、ありがとうございました!


翌日は延岡のKANAYAさんで演奏させていただきました。
KANAYAさんは延岡の有名なおいしいイタリアンのお店ですが、店内もとても
おしゃれで、木々をバックに良い雰囲気の中、演奏させて頂きました。
Ky2
昨日の高鍋でのライブにご都合が合わなかった方が、この日遠路聴きにきてくださったり、
毎年ご来場くださっている方も大勢お出で頂いて、とても嬉しいライブとなりました。
KANAYAさんの美味しいお料理も頂き、気持ちもお腹も幸せ一杯の一日でした。
ご来場のみなさん、マスター、奥様、いつもご協力くださっている甲斐さん、ありがとうございました!

大阪に戻る前に、紅葉を見がてら西米良村を訪れました。静かな秋の山里の風景を
眺めていると、日本は美しい国だなあ、と改めて嬉しくなりました。
(写真にはドルフィーのマスター、アトリエYUNAの川野さん、そして私が小さく写っています。。)
Mv

今週は福岡の炭鉱の町、田川で演奏します。お近くの方は是非ご来場ください!

« Blues for 発売記念ライブ!at TONE WOOD ギター工房 | トップページ | 福岡県田川市で演奏させて頂きました! »

ライブ後記」カテゴリの記事