« 浜名外科医院 vol2 | トップページ | ウッディ・マン来日ツアー!大阪公演&クリニック »

2012年3月29日 (木)

下関 かなたに園

3月25日は下関のかなたに園さんで演奏させて頂きました!
実はこの日が、私にとってソロとしては初めての山口県での演奏でした。
かなたに園さんはお茶屋さんなのですが、お店の奥に楽茶房というライブ
スペースが併設されています。
オーナーの金谷さんご夫妻は長い経歴を持つフォークデュオとしても活動されて
いて、楽茶房にはフォークファンならちょっとびっくりするような写真が飾られています。

お店に到着してまずは、奥様の手料理を頂きました!美味しい煮物やおにぎりに
すっかり気持ちもお腹もなごんだところで、リハを行って準備万端で本番を待ちました。
Ke1
この日オープニングで演奏して下さった上田たけしさん
福岡を拠点に活動されている素晴らしいシンガーソングライターです。
ソウルフルな歌声にすっかり聴き入ってしまいました。
画像では分かりにくいのですが、右奥は囲炉裏のあるお座敷になっていて
とっても良い雰囲気のライブスペースです。

Ke2
上田さんのステージで良い感じに盛り上がってきたところで、バトンタッチ。
暖かいお客さまに囲まれて楽しいライブでした~!

Ke4
終演後、金谷さんご一家と、かなたに園をご紹介して下さった財部さん(最左)、
いつも応援してくださっている福岡の藤原さん(最右)と、記念写真!
片づけの合間に金谷さんの秘蔵のギターを弾かせてもらいながら、音楽談義に
花が咲いて、後ろ髪をひかれつつも再会を約してお店を後にしました。
金谷さん、奥様、ご来場の皆さん、ありがとうございました!

Ke5
もちろん、最後は打ち上げ!今回のライブの実現のために全面的に
ご協力下さった財部さんと音楽繋がりのご友人方と乾杯!
ビールと美味しそうな河豚(流石下関!)を前に、顔が・・・まずいことになっています(笑)。
「うひっ」って聞こえそうな顔だなあ。。(笑)。

いつもいつも思うことですが、多くの方のご協力を頂いてこそ演奏活動が出来ています。
つくづく感謝して・・・嬉しくて・・・そして、つい、やっぱり、呑み過ぎてしまうんですねえ。。。

この度も本当に、ありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております!

« 浜名外科医院 vol2 | トップページ | ウッディ・マン来日ツアー!大阪公演&クリニック »

ライブ後記」カテゴリの記事