« 最近の活動報告! | トップページ | 楽譜集発売&アイルランドへ »

2012年11月11日 (日)

猫とドラゴン!

立冬も過ぎて毎日つるべ落としに気温が下がってきていますが、
みなさん風邪などひかれてませんか?
この週末は、私は事務所や家のたまってしまった雑用をしながら過ごしていますが
その勢いでHPも少し改良してみました。
ここ最近、音楽雑誌に譜面を掲載してもらう機会が多かったので、記事をきっかけに
HPを見てくださったりご好評のメールを頂戴することがあってとても嬉しいのですが、
HPの写真がちょっと暗い(笑)などのアドバイスも頂きましたので、少し改良してみました。
それと合わせて動画のページにも曲の解説を加えてみました。
考えてみれば比較的マニアックな題材を扱っていますから、もっと積極的にご紹介する
べきだったと今頃反省している次第です。

そういった細々した作業をしながら今も聴いているのが、打田十紀夫さんの新作CD
「猫とドラゴン」です。ブルースのイメージが強い打田さんですが、今回はケルティック
ミュージックも収録されています。それがまた素晴らしいアレンジで、改めて打田さんの
懐の深さに感銘を受けます。幻想的な曲からハートフルなものまで、全体を通して
一つの物語のような印象を受けるCDです。
秋の夜長(立冬は過ぎましたが。。)にぴったりのおすすめ盤です。
是非聴いてみてください!

Nd_2
詳細、ご購入はこちら

« 最近の活動報告! | トップページ | 楽譜集発売&アイルランドへ »

ニュース」カテゴリの記事