« 楽譜集発売&アイルランドへ | トップページ | 梅雨真っ只中ですね・・・ »

2013年7月 8日 (月)

和歌山&山口演奏報告

アイルランドから戻って以来、ひと月に渡る留守のしわ寄せと、収集してきた
資料の整理にかまけている間に7月になってしまいました。。
最近時間が経つのが速いなあ、、、まあそれなりにオッサンになってきましたし
「歳」ですかね(笑)。
それにしても、本州も梅雨明けをして、いよいよ熱い夏がやってきますねえ。
今年は猛暑が予想されているようで思いやられます。。

6月は和歌山と山口へ演奏に行ってきました。

和歌山は毎年、ROOTSの演奏会を開催していただいているレストラン
「chezみなみ」さんで今年も演奏させて頂きました。
M1_2
川沿いのなだらかな丘陵にある、素晴らしいロケーションのお店です。


M2_2
写真ではわかりづらいですが、レストランは大きなログハウスで、
暖炉などもあって、窓の外には緑が広がり、アイリッシュミュージックを
演奏させて頂くには最高の雰囲気です。

M3_2
美味しいお食事の後の演奏会なので、ゆったりと楽しんで頂きました。
終演後、私たちもお料理を頂いて、幸せな気持ちで帰路につきました。
大阪からでも車なら1時間程度で行ける場所ですが、ちょっと日常から離れた
ひと時を過ごすことができる素敵なお店です。
お近くの方はドライブがてらお出かけになっては如何でしょうか。
お勧めです!

chezみなみ 
和歌山県海草郡紀美野町三尾川759-3

6月の最後の日曜日は、山口・下関にあるお茶屋さん「かなたに園」さんで
昨年に引き続き、今年も演奏させて頂きました。
かなたに園さんは老舗のお茶屋さんですが、ご主人と奥様が長いキャリアを
持つフォークユニット、その名も「グリーンティーズ」で活動されていて、お店の
奥には雰囲気の良いライブスペースが設けられています。

K2_2
まずはグリーンティーズのステージ。ご主人と奥様のハーモニーが
美しく、まさに王道のフォークと言える素敵な演奏でした。ご主人は
アイルランド音楽にも造詣が深く、この日のお二人のダニーボーイには
胸が熱くなりました。


K1
そして私のステージ。アイルランド音楽にブルースを少し織り込んで
演奏しました。他県、遠方より大勢のお客様にご来場いただくことが
出来てとても感謝しております。終演後はギターファンの方々と
熱いマニアックトーク(笑)で盛り上がって、楽しいひと時を過ごしました。


K3
昨年に引き続き、ライブの開催に大きなお力添えを頂いたみなさんと
打ち上げ!美味しい料理はもちろん、下関の相変わらず魅力的な女性陣と
大いに盛り上がりました~今年も大変、お世話になりました!
音楽を通じて出会ったみなさんとの再会は本当に嬉しいものです、
今後もどうぞ宜しくお願いします!

« 楽譜集発売&アイルランドへ | トップページ | 梅雨真っ只中ですね・・・ »

ライブ後記」カテゴリの記事