« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年7月

2014年7月 1日 (火)

松浪健太さん

いよいよ7月に入りましたね。九州以東の梅雨明けはまだ少し先になりそうですが、
時折夏の到来を感じさせる空模様が現れるようになってきました。

さて、先日ちょっと面白いニュースが入ってきました。
7月6日放送のBS-TBSの番組「こころ ふれあい紀行」に衆議院議員の松浪健太さんが
ご出演されるのですが、私も長年演奏しているアイルランド民謡「Star of the County Down」
を番組のホスト役の二胡奏者ジャー・パンファンさんと一緒に演奏されるそうです。
以前、松浪さんが私のライブのご来場くださった折にアイリッシュをとても気に入られて
打ち上げでも随分盛り上がりまして、後日私が編曲した「Star of the County Down」の
譜面を差し上げたのですが、ばっちりマスターされたようです。
今回はバンド編成での演奏ですから、どのようなアレンジになっているのか、とても
興味深いです。
松浪さんはお人柄も大変魅力的な方ですが、音楽はもちろん、格闘技などその遍歴も
非常に豊かな方ですから、番組中のお話も非常に楽しみです。
是非、みなさんもご覧になってください。
詳細は↓
http://www.bs-tbs.co.jp/music_stage/kokorofureai/

« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »